• モバイルサイト
  • 株式会社KMC 小林式背骨矯正セミナー モバイルサイト
  •  
  • 関連情報

    株式会社KMC 小林整骨院グループ代表・小林英健の著書の紹介。最新刊「やりがいのある仕事! 柔道整復師」の紹介も。購入も可能です。

  • ▼やりがいのある仕事! 柔道整復師

    やりがいのある仕事! 柔道整復師

    大学卒業後、銀行に勤め、サラリーマン生活を送る。「生きがいを仕事にしよう」と、脱サラして柔道整復師に。さまざまな療法の長所を取り入れ進化させた「小林式背骨矯正法」を確立し、続々と整骨院を開院して小林整骨院グループとして発展させる。

  • ▼病気の原因は背骨にある 「小林整体」の魅力

    病気の原因は背骨にある 「小林整体」の魅力

    腰痛・肩こりからスポーツ障害・内臓疾患までダイナミックな背骨矯正でたちまち治す注目のホリスティック整体術のすべて。

  •  

ごあいさつ

- Greetings -

ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!!
小林整骨院グループ総院長の小林 英健です。

整骨院を開業して5年くらいたったころ、ぎっくり腰の患者さんの施術を行ったところ、家に帰られてから痛みが強くなってきたという患者さんがおられました。

せっかく私のことを信用して施術させていただいたのに大変申し訳なく思い、もっと早く、楽にしてあげられる治療はないものかと求めていました。

そんな時友人の紹介で南條式治療と出会いました。

その治療は即効性があり、多くのスポーツ選手も受けに来られていました。

南條式治療は武術から発祥しており、あまりにも荒っぽく見えてしまうので自分なりに改良して試みるようになりました。

そうすると今まで治らなかった患者さんがみるみる良くなったり、何年も痛みで悩んでいた人が治ったり、即効性におどろかされるようになりました。

今ではこの素晴らしい治療法を全国の整骨院の先生方に広めるためにセミナー活動をしております。



小林式背骨矯正法の由来

- History -

柔道整復術の元をたどれば、柔道⇒柔術⇒戦国時代の武術にたどり着きます。
現代の柔道整復術は柔術の「天神真楊流(てんじんしんようりゅう)」を基本にしており、天神真楊流の活法(手当)は、下記、右図の「天神真楊流」、當身ノ術(とみのじゅつ)=指圧系、拉ノ術(らのじゅつ)=関節矯正、も含まれた、天之巻(てんのまき)、地之巻(ちのまき)、絡陽之巻(らくようのまき)、経絡陽之巻(けいらくようのまき)の4巻からなっています。




骨格のズレ・歪みを矯正し神経の働きを活性化!

小林式背骨矯正法は、柔道整復術という日本の素晴らしい伝統医術を改良して、
「痛い」とお悩みの患者様に対し、もっと即効性のある治療として小林整骨院
グループの総院長である小林英健が開発した患者様の為の治療法です。

今すぐクリック


小林式背骨矯正セミナー 受講生の声

Course Introduction

小林式背骨矯正セミナーを受講された方の声をご紹介しています。


今では矯正治療で患者様から感謝のお言葉を頂けるようになりました!!

初めて受講した時は基本姿勢をするのも困難で、上部胸椎の矯正練習では全く骨組みを動かすことができませんでした。そのため、「今後、骨組みを動かすことができるのだろうか?」「女だし力が弱いから仕方ない」などと色々な不安がありました。

しかし、受講する度に力の弱い女性でも矯正ができるようになるコツを教えて頂き、今では矯正治療で患者様から感謝のお言葉を頂けるようになりました。

小林矯正セミナーを受講して本当によかったと思います。

げんき整骨院 田原志保先生[鹿児島県]


小林式背骨矯正を導入して、来患数が以前の2倍になりました!!

鍼灸治療を取り入れていましたが、新たに小林式背骨矯正法という自費診療を加えた結果、窓口が以前の2倍になりました。現在は保険診療分よりはるかに多く経営が安定し、今後の保険診療への不安が解消しました。

また、「治したい」という意識の高い患者様が来院されるようになりました。

通院回数は必要最低限の通院回数をお伝えしていますが、平均来院人数は増えています。

ふじえ整骨院 藤江 達矢先生[埼玉県]



この機会に、あなたの院に「小林式背骨矯正」を導入しませんか?

ご新規限定メニュー

全国8会場にて、無料体験セミナーを実施します!

身体の「痛みを治す」「痛みは必ず取れる」と言う信念をもって治療しています。

「もっと早く痛みをとってあげたい」
「3日後の試合に出てもらいたい」
「手術をなくしても治してあげたい」
「楽になったと喜んでほしい」
「明日には歩けるようにしてあげたい」


小林整骨院グループでは、先生方のこんな夢(想い)を叶えるために小林式背骨矯正セミナーを実施しております。
まずは無料体験セミナーにて、普段は見ることが出来ない「小林式背骨矯正」をこの機会に体感してください。

お車でのご来場はご遠慮下さい。各会場ともに定員に達しましたら募集を締め切らせて頂きますのでご了承下さい。



フォームで参加申込みする

このページのトップへ



人間の持っている自然治癒力を最大限まで回復!小林式背骨矯正法
小林式背骨矯正法とは、小林整骨院 総院長である小林英健が開発した独自の治療法で、背骨の歪みを正すことで人間の持っている自然治癒力を最大限まで回復させることができます。また、様々な疾患にも応用ができ、今までのカイロプラクティックや整体とは一線を画する治療法となっております。背骨を矯正することで今まで抱えてきた多くの痛みの原因を取り除くことが可能なのです。